7月19日Gv 
【2009/07/21 18:11】 アルのちょっとだけGv日記 | TB(1) | CM(0)
(○≧∀≦)☆・゚:*p【コンバンヮ】q
アルです♪

今回は廃プリのみで参加

所属 Mirage Lamplight 同盟 無限月さん
開始F2防衛

PTを予定から大分変更したため最初いなくてごめんなさい(つд;*)
すでにJPN同盟さんが着てたみたいです。
しかし私はBCでPT編成中!
ようやく落ち着いたところでEMC、守護石防衛開始みたいです。
私はPTメンバーと相談の上、城主G側へ移動します。

移動した上で防衛に合流しますが、
突破されたのか裏EMCされたのかよくわからないのですが、
私が合流した時には数人に守護石付近を荒らされていて、
そのまま破壊されます。

第一バリケード戦へ
城主G側なのでバリケ裏へ移動します
ここは久しぶりの廃プリでの参加だったので
支援のやり方に戸惑って最初は上手く動けなかったです(´・ω・`)
PT欄から支援してると窓開いちゃって変な発言連打してごめんなさい!
徐々に慣れてきたので、基本支援メインにがんばります。
主にリカバ連打してましたが、PTメンバーの人に、
リカバ褒めてもらえてうれしかったです!
危ない場面が何度かありましたが、
被害をバリケード1本に抑えることができ、
時刻21:03頃、JPN同盟さん撤退となり、守りきることができました。

N3へ派遣をだします  
防衛 双翼+神聖同盟さん

先にペンタゴンA同盟さんが攻めてたみたいで、
共闘と排除でよくわからないことになってたみたいですが、
私は本陣居残りだったのでよくわからないです!
割って防衛、バリケード3破壊されて危なかったみたいですが、
守りきり、確保に成功したみたいです
派遣へ
C4へEMCで呼ばれます
割ることができ、イナバ指示が出ます。
今考えると廃プリでイナバは初めてでした(´・ω・`)
エンペにサンク出したところまではいいのですが、
SWをわすれて相手前衛にアスペルシオと速度減少を試みてました。
その後すぐ割られてしまい、まもなく時間切れとなりました。
SWだしていればもう少し粘れてたんじゃないかなと反省です。

続きはGv後のお話

Read more...


▲Back to top
7月5日Gv
【2009/07/06 09:36】 アルのちょっとだけGv日記 | TB(0) | CM(0)
おっ(≧ω≦)は〜♪
アルです♪

日曜日はGvでした!
先週ERまで攻め込んだものの割れず敗退してしまったので、
今週はかめもふさんにリベンジということになりました。
前回のは書いてないのでまりなさんのところで見てください(o_ _)o))

使用ユニット メイン プロフェッサー 
       サブ  クリエイター

防衛 かめもふさん
時刻20:03 突入開始します
まずWPが硬すぎます・・・
LPは設置できるものの、エスク付きガーディアンに瞬殺されてしまいます。
こちらのEMCマスターも粘着されていてEMCもむずかしかったみたいです
時刻20:25 ここでなんとかEMCに成功します
守護石戦へ移行
ここからはすこしわくわくドキドキでした、
はじめて実践で献身してもらえたからです!
ところが・・・
かめもふさんの阿修羅を受けたとたん
献身が落ちたΣ(・ω・;ll)!!
対阿修羅に自身のあったリフィルの耐性を貫通して献身をおとすなんて・・・
後々情報を整理するとメギンらしきユニットが複数増えていたみたいです、
味方の情報によると
ゴスの上から13k↑のダメージ出していたチャンプに、
ほぼ即死なダメージをだしていたEDPSB AXが確認されてます。
痛いです(つд;*)
時刻20:46 なんとか押し切り守護石破壊
バリケード戦へ移行します
ここからが一番問題でした
前回の反省点の改善策が上手く機能できず裏目に出た感じです、
封鎖がうまくいかなかったのと、
相手前衛と遊撃に荒らされすぎたのが辛かったです。
バリケード戦は何度も優勢になったのですが、
後衛が続かずすぐに立て直されてる感じでした。
結局第一バリケードを破壊できず、
時間が少なくなってきたので撤退となりました。
前回よりも上手く連携できなかった、
それだけに物足りなくてくやしいです。
またやりましょうね!

偵察へ!
急遽EMCがきます
N1 ペンダゴンA同盟さん
守護石戦はうまく押し切ることができ早い段階で割ることに成功します。
バリケード戦もこちらが優勢で進み無事確保となります
派遣L3へ!
無事制圧しますが
ジャイさんが攻めて来ます
あぶなかったですが時間となり確保となります!
別働隊がC4を確保して3砦となりました!

感想としては・・・
献身がいいです!献身のおかげで前に出やすいので、
かめもふのバリケード戦では相手LP消したりと
いい感じに動けるようになったと思います。


▲Back to top
5月3日Gv
【2009/05/05 06:14】 アルのちょっとだけGv日記 | TB(0) | CM(0)
おはようございます(ノω`)
アルです♪

今回のちょっとだけGv記録は・・・
所属:Mirage Lamplight
同盟:Mirage Lamplight + 無限月
参加キャラ:教授+廃プリの2PC
プリの欠席率が高かったので急遽プリを出してみました。
ほとんど基本支援しかしてなかったけど!

開始:F2防衛
攻め手は般にゃ同盟さん。

開始は守護石防衛
般にゃさんが責めて来ているということは分かったものの、
ニャイGは確認しましたがもうひとつの見慣れないGが、
エンブもマスターも違うということでちょっと戸惑った感じです。
今回は守護石防衛は早い段階で突破されてしまいました。
前回よりも参加人数が少なくその穴を埋めれなかったり、
無理に埋めようとしてまた穴ができちゃった感じ。

バリケード1も突破されてしまいます。
ここでようやく
般にゃ同盟さんが、新Gを含む3Gくらいで?攻めているという事が判明します。
確認したのはチャンプさんとチェイサーさん、
アサシンクロスがEMCしていたという情報もあったとか。

バリケード2に移行しますが、
ここでようやく本来の連携が取り戻せたみたいで
どんどん押し返します。
ここでは相手教授さんとのSC、LP、DIS合戦が、
これは個人的にたのしかった(ノω`)
バリケード2はすごい長い時間耐えた気がします、時間計ってないけど!
バリケード残り1本まで削られて危なかったですが、
無事守りきり完全防衛となりました。

今回の般にゃ同盟さん
ADS無双がすごかったです(ノω`)
こちらのクリエに負けないくらい投げてたような。
それとものすごく威力の高いEDPSBを使うAXさんが居た気がします。

凄く久しぶりに支援で参加してみたけど、
支援って大変だね!
でもあれはあれでおもしろかった(ノω`)


▲Back to top
4月26日Gv
【2009/04/28 19:19】 アルのちょっとだけGv日記 | TB(0) | CM(0)
おっ(≧ω≦)は〜♪
アルです♪

無限月さんとの臨時同盟3週目、
F2防衛 攻め手は般にゃ同盟さんでした。

☆守護石防衛開始
 何度も危なくなりながらも
 守護石1〜2をうまく修理することができたため
 守護石のみで守りきることができました!
 実はほとんどガディ誘導しかしてなかったので、
 実際の戦況はよくわかってなかったり!
 なのでこのへんで(ノω`)


▲Back to top
12月7日Gv
【2008/12/08 18:24】 アルのちょっとだけGv日記 | TB(0) | CM(0)
(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★
アルです♪

アサ98になりました、
長いような早すぎるような気もしますが
ソロとペアと頑張ってます、
AXまであとすこし!

[12月7日Gv]
最初はF1を防衛することになりました。
私は教授とクリエの2PCでした。

WP防衛で開始します。
無限月連合さんと紅華苺+SL+Dn同盟さんが攻めて来ます、
突破を防ぎきれないので、守護石1で防衛を開始します。
紅華苺+SL+Dn同盟さんは転戦されたみたいで
このときには居なくなってました。
無限月連合さんがEMCにて攻めて来ます。
第一守護石→第2守護石→第一バリケードと防衛線を移しながら
耐えますが、押されていきます(´・ω・`)
続いて第二バリケードに防衛線を敷きます。
私は教授でLP返し、Disで相手の支援の打ち消し
クリエであいての補助職狙いましたが、
ブラギFA連打されたり、
相手の目の前で手元狂ってEC・・・
しばらくお待ちください(´・ω・`)
泣きそうでした(*`ω´)
21:16まで耐えますが突破されてしまいます。
第3バリケードに防衛線を移し、再度耐えます。
21:41頃、第3バリケードも破られてしまいます。
イナバ防衛に移行しますが、
21:51頃割られてしまいます。
カウンターしますが無限月連合さんがイナバ防衛に移行してました。
でもなぜか人数がすくない!
21:53割ることに成功します。
再びイナバ防衛しますが、押され気味なためカウンターの準備をします、
21:56頃割られます。
再度カウンターします。
21:58:12, [Magical Lamplight]
?(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!
再度割ることに成功します。
そのままイナバ防衛で守りきることに成功、
確保となりました。


▲Back to top

| HOME | NEXT